やったこと①

 こんにちは、夜月輝星です。

今回は「コンピュータの4大特徴」について書こうと思います。

コンピュータの4大特徴

 まず、コンピュータの4大特徴の1つ目は「汎用性」です。「汎用性」とは、スマートフォンを思い浮かべて頂けると分かり易いかと思います。スマートフォンは電話やメール、インターネットをすることや、ゲームをする事が可能ですよね。そういった色々な用途で使用する事ができる事を「汎用性」と呼びます。

http://3.bp.blogspot.com/-1P30GR8lyQk/UdEeOS5zluI/AAAAAAAAVqg/qqnDzGrIsiU/s842/business_woman_bannou.png

 2つ目は、「高速性」です。もし、コンピュータが「1+1」という計算をして「2」という答えを導くのに1時間も掛かったら使いませんよね。例が極端でしたがコンピュータは高速で計算をすることが可能なのが「高速性」です。

http://1.bp.blogspot.com/-gX2uR0foUSw/V9vBR4X029I/AAAAAAAA924/OaAfAY8YXCgT7bfvZtjNMsd-_j3uA9dfQCLcB/s800/computer_net_osoi.png

 3つ目は、「記憶性」です。パソコンを思い浮かべてください。パソコンで書類を作ったり、カメラで撮った写真や動画を保存したりすることができるのが「記憶性」です。

http://2.bp.blogspot.com/-R2JBGJI7pDE/UOFKIQ9qwmI/AAAAAAAAKEQ/hg2dXiYebqk/s1600/bunbougu_memo.png

 最後に4つ目は「正確性」です。電卓などを使って計算をして間違っていた方はいらっしゃいますか?壊れていたとか特別な理由がない限りおそらく無いのでは無いかと思います。このように、エラーを起こさないのが「正確性」です。

http://3.bp.blogspot.com/-2b6-5lci0ww/Vt_uCLRxs9I/AAAAAAAA4sQ/O2xyscr4u_U/s800/tensai_boy.png

 このように、「コンピュータの4大特徴」は1つでも欠けたらいけない大事なものです。ぜひ、皆さんコンピュータに触れる際は「この特徴はどの特徴だったかな?」と考えてみてはいかがでしょうか。